ユーザー登録について

Q.ユーザー登録に必要な情報はなんですか?

A.メールアドレスのみで登録が可能です。
新規登録メールが登録アドレスに送られてこない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。
ANIPHAのドメイン
anipha.jp

Q.ユーザー登録に費用はかかりますか?

A.ANIPHAのユーザー登録は無料で行なえます。また年会費などもございません。

お支払い方法について

Q.使用できる決済手段はなにがありますか?

クレジットカード

      ・料金の引き落としは、各クレジットカードの引き落とし日に行われ、お支払い回数は一回払いのみとなります。
      ・ご利用いただいたクレジットカードの情報は、決済代行会社である株式会社CREDIX、SBペイメントサービス株式会社(JCB/Diners/AMEX)、株式会社デジカ(JCB)によって管理・保管されます。
      ・クレジットカード会社からの明細には「ANIPHA」「CREDIX」「ちょコム-0570073210」と記載されます。

コンビニ払い・銀行振込・Pay-easy

      ・株式会社デジカが提供するkomoju決済により情報が管理・保管されます。
      ・銀行振込先が株式会社グローではなく株式会社デジカとなっておりますが、正常な状態ですのでご安心ください。

後払い決済

atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)

atone (アトネ) は誰でもすぐに使える翌月払いです。今月のご利用分をまとめて、翌月にコンビニまたは口座振替でお支払いいただけます。

200円で1ポイント、atoneのお買い物に使えるお得なNPポイントが貯まります。詳細は atone の公式ページをご覧ください。

■お支払い方法
お支払いに必要な番号を、お買い物の翌月初旬にメールでご案内いたします。Loppiなどのコンビニ端末、または銀行ATM (Pay-easy) で、翌月10日までにお支払いください。
お支払い方法は以下4つから選べます。スマホアプリまたはWebマイページから、月末までにお手続きください。

(1) コンビニ端末 / 銀行ATM (Pay-easy) ※標準設定
(2) 電子バーコード (コンビニ)
(3) はがき請求書 (コンビニ)
(4) 口座振替
※コンビニ端末 / 銀行ATM (Pay-easy) は、セブンイレブンではお支払いいただけません。
※電子バーコード・はがき請求書は、セブンイレブンでもお支払いいただけます。

■注意事項
・決済手数料は無料です。
・ご利用月のみ請求手数料209円(税込)が発生いたします。 (口座振替の場合は無料)
・支払期限日は支払い方法によって異なります。
・代金は株式会社ネットプロテクションズの会員規約に基づき指定の方法で請求いたします。

代金引換

ヤマト宅急便コレクト
      ・ヤマト運輸株式会社が提供する。代金引換サービスです。
      ・通販商品の支払いのみ可能となっております。
      ・別途代金引換手数料がかかります。
      ~3万円未満440円、3万円~10万円未満660円、10万円~30万円1,100円
      1回のお支払における代金引換額は300,000円までとなっております。

ポイント購入時に利用可能な決済方法

ANIPHAポイントのご購入について
ANIPHAポイントは、1ポイント1円換算でANIPHAでのご購入にお使いいただけます。
ポイント購入可能な決済は、クレジットカード、後払いがご利用いただけます。
ポイント購入はマイページ内 [ポイント購入] からご購入いただけます。
購入・取得されたポイントはマイページ内の [ポイント履歴] からご確認いただけます。

Q.決済情報に管理、保管ついて

A.お支払いに必要なお客様の情報は決済専門の業者に管理、保管を委託しておりANIPHAでは保管しておりません。

Q.重複決済になってしまっている。

A.クレジット決済の際に送信ボタンを何度もクリックすると重複決済が行われる可能性がございますのでご注意ください。
決済処理に時間がかかる場合もございますので、止まっているように見えても送信ボタンを連打しないようおねがいいたいします。
上記理由の重複決済になった場合の返金処理については承りかねますのでご注意ください。

ポイントについて

Q.ANIPHAポイントとはなんですか?

A,ANIPHA内で購入、付与されるANIPHA内で1ポイント=1円として使用できるポイントになります。

Q.ANIPHAポイントに有効期限はありますか?

A,お客様が購入されたポイントは有償ポイントとして180日間、商品の購入などで付与された無償ポイントは一年間の有効期限がございます。
期限を過ぎてしまうと取得されたポイントは失効されるのでご注意ください。

作品の閲覧について

Q.ストリーミングとは何ですか?

A.お客様の端末に動画をダウンロードせずに作品を閲覧できる方式のことです。
これによりネットにつながっていればどこでも手軽に作品を閲覧することができます。
通信量は通常のネット閲覧よりも多くなるため、wifi等の固定回線からの閲覧を推奨しております。

Q.高画質版を購入視聴したが画質が低い気がする。

A.お客様の回線速度に応じて画質を変更する方式を採用しているため。回線が低速の場合は高画質版でも画質の低下が発生します。
通信環境が良好な場所、有線での接続をお試しください。

Q.ダウンロードしたzipファイルが解凍できない。

A.ダウンロードが失敗している可能性があります。
回線速度が良好な状態で今一度ダウンロードをお試しください。
それでも解決しない場合は元のファイルに不備がある可能性があるのでサポートにご連絡ください。

通信販売(物販)について

Q.通信販売を利用するために何が必要になりますか?

A.無料会員登録後、通信販売に必要なお届け先情報(住所・氏名等)を入力して頂く必要があります。

Q.送料や商品価格以外にかかる費用について教えて欲しい。

A.送料は税込み8.000円以上にて無料になります。8.000円未満の注文については送料700円(北海道・沖縄は1500円)になります。
また代金引換でのご注文については29.999円までは440円、99.999円までは660円、300,000円まで1.100円になります。
300.001円を超えると代金引換でのお支払いはできませんので分割でのご注文をお願い致します。

Q.商品をキャンセルできますか?

A,申し訳ございませんが、商品のキャンセルは承ってはおりません。
こちらは予約商品についても同様になります。

Q.一括で注文した商品を別々に配送できますか?

A,申し訳ございませんが、注文した商品が全て揃ってからの配送になります。
予約商品と販売済み商品を同時に注文された場合は最後に発売される予約商品に合わせて発売済み商品も発送されますので、販売済み商品と予約済み商品を別々に配送ご希望の場合はお手数ですが、発売済み商品と予約商品を別々にご注文ください。

Q.届いた商品に不具合があった。

A.同一商品との交換対応を行います。商品到着7日以内にサポートまで商品不具合のご連絡ください。
ただし限定商品など同一商品ご用意できない場合は返品にて対応させていただきます。

Q.予約商品は発売日に届きますか?

A.発売日一週間前までの予約購入を行っていただいた場合は、発売日に到着するように配送いたします。
それ以降に予約した商品については可能な限り発売日にお届けできるように発送いたします。

お問合せ先について

Q.商品やサービスについて問い合わせたい

A.お問い合わせにつきましてはこちらからご連絡ください。商品に関しては各メーカーサポートにご案内になることがございます。またお電話でのお問い合わせはご対応できかねますのでご了承ください。